ブログ

トレイルランニングデビュー

先日念願のトレイルランニングを宝篋山にて経験してきました。

山を走るためにロードを一年半走り、足を作ってきたので、幸い大腿四頭筋だけが一日筋肉痛になっただけで済みました。

感想はとても気持ちが良く、ハマりました。これから徐々に負荷を上げて行きたいと思います。

恐らく全てのスポーツで活かせる筋力やバランス感覚、とっさの状況判断、瞬発力、最近私自身が意識している体軸がしっかり養われるスポーツだと思います。

是非、お子様から大人のアスリートまで、走らなくても良いので歩いてでも登って降りるということをオススメします。

ただし、ケガをしないよう注意して行わなければいけません。

次の目標はマラソン大会のフルマラソン完走です!

新型コロナウイルス感染流行の中、大変な思いをしている方が多いと思いますが、免疫力を向上させることやストレスを解消するために密にならないよう工夫して運動をする事をおすすめします。

運動やお風呂で体温を上げましょう。体温を1℃上げるだけで免疫力が上がると言われています。

是非試みてください。

 

いちむら接骨院

↓こんな記事も読まれています。↓
お問合せ
つくば市二の宮、洞峰公園から徒歩1分。西大通り沿い。
いちむら接骨院
〒305-0051 茨城県つくば市二の宮4-14-5 TEL 029-852-5556
市村鍼灸治療院
HOME 当院の特徴 診療案内 保険診療 自費診療 当院の紹介 よくある質問 治療の流れ
© ichimura sekottuin. All rights reserved.
↑Top↑