ブログ

休日に川遊び

休日に鮎がいるような綺麗な久慈川がある常陸大宮へ行ってきました。

道の駅常陸大宮かわプラザというところで、

つくばから車で常磐道を利用し1時間程で到着。それほど遠くない為子供達も機嫌を損ねず助かりました。

着いてすぐに食事をしたのですが、鮎の塩焼きやお蕎麦をいただきとても美味しかったです。

その後に建物のすぐ裏にある久慈川で川遊びをしたのですが、水温も程よく気持ちよかったのと、水が透き通るほど綺麗で魚が泳いでるのが見えました。つい子供達とはしゃいでしまいました!

遊び終わってアイスをいただきましたがこれもまた美味しかったです。バーベキューなども申し込めばできるようです。

帰りも渋滞もなくつくばまでスムーズにもどることができました。家族との良い夏の思い出になりました!

茨城にも良いところがたくさんあることが発見できてよかったです。

まだまだ残暑が厳しい日が続くようですので是非行ってみてはいかがでしょうか? 

 

 

いちむら接骨院       院長             市村    昭人

↓こんな記事も読まれています。↓
お問合せ
つくば市二の宮、洞峰公園から徒歩1分。西大通り沿い。
いちむら接骨院
〒305-0051 茨城県つくば市二の宮4-14-5 TEL 029-852-5556
市村鍼灸治療院
HOME 当院の特徴 診療案内 保険診療 自費診療 当院の紹介 よくある質問 治療の流れ
© ichimura sekottuin. All rights reserved.
↑Top↑