ブログ

最近行ったおすすめの場所

藤枝いちご園

壬生町おもちゃ博物館

フィッシングパークつくば園

ゆりの里

 

藤枝いちご園さんは石岡にあり、いばらキッスという品種のとても甘くて美味しいいちごを栽培しており、とても素晴らしいいちご園でした。つくばからだと桜土浦インターからでのり千代田石岡インターで降りて水戸方面へ行き、国道6号線で5分くらい行くと一ヶ所右折するだけで行けます。毎年お邪魔しています。つくばからでもぜひ足を運ぶ価値大です。

 

壬生町おもちゃ博物館は栃木県の壬生町にありつくばから下道で圏央道の筑西桜川インターで乗り圏央道の壬生インターで降ります。そこから直ぐに着きます。子供が大喜びして夢中でずっと遊びます。入場料も安く、昼食も軽食もとれます。とてもおすすめです。帰り道は車で揺られて昼寝をします。

 

フィッシングパークつくば園はつくばからだと筑波山を車で上り下ると石岡に入ってしまいますが、ほぼ筑波山を降りきる前に、あります。こちらはニジマスの釣り堀があり、しし鍋も召し上がれます。メニューは豊富で、ニジマスの刺身や唐揚げ、塩焼き、かつ丼や手打ちのお蕎麦、手作りこんにゃく等沢山あります。しし鍋もとても美味しく、ニジマスの刺身や唐揚げ、手打ち蕎麦を食しましたがとても美味しかったです。バーベキューもできるみたいなので夏になったら行きたいと思います。子供が釣りデビューにはおすすめです。

 

ゆりの里は石岡にあり、温泉施設です。つくばから下道で朝日トンネルをくぐり少し行くとあります。露天風呂は景色が良く、お食事処もとても美味しいです。とくに野菜炒め定食がおすすめで、めちゃめちゃ美味しかったです。他にも沢山メニューがありました。ゆっくりするにはオススメです。

 

つくばから近場でとても素晴らしい施設が沢山あります。これからも良いところを見つけ、ブログに載せていきたいと思います。

 

いちむら接骨院     院長       市村    昭人

↓こんな記事も読まれています。↓
お問合せ
つくば市二の宮、洞峰公園から徒歩1分。西大通り沿い。
いちむら接骨院
〒305-0051 茨城県つくば市二の宮4-14-5 TEL 029-852-5556
市村鍼灸治療院
HOME 当院の特徴 診療案内 保険診療 自費診療 当院の紹介 よくある質問 治療の流れ
© ichimura sekottuin. All rights reserved.
↑Top↑